家族で更にお得な格安SIMはIIJmioのファミリーシェアプラン

家族で更にお得な格安SIMはIIJmioのファミリーシェアプラン

 

 

IIJmioのすごいところは1人で申し込んでも安いのが、家族で申し込むとさらに安くなるところです。

 

ファミリーシェアプランという家族向けのプランがIIJmioには用意されているので、こちらのプランについてご紹介したいと思います。

 

 

ファミリーシェアプランの料金

 

ファミリーシェアプランは、データ通信容量を複数枚のSIMカードで共有できるプランです。

 

月額基本料金(税抜き) 2,560円
月額データ通信容量 10GB
SIMカード基本枚数 3枚

4〜10枚目の

SIMカード利用料

400円(税抜き)/1枚

4〜10枚目の

SIMカード追加手数料

2,000円(税抜き)/1枚

 

基本は3枚ですが、SIMカードの追加をすることで最大10枚まで契約できます。

 

契約できるSIMカードは、1枚ごとにデータ通信専用(SMS無し)/データ通信専用(SMS有り)/音声通話機能付きの3種類のいずれかを選ぶことができます。

 

選んだ1枚ごとに、下記の付帯料が追加でかかります。

 

SIMの種類 付帯料(税抜き)
データ通信専用SIM(SMS機能無し) 0円
データ通信専用SIM(SMS機能有り) 140円
音声通話機能付きSIM 700円

 

 

MNPを利用するときは注意が必要

 

ファミリーシェアプランでMNPを利用する場合、いくつか注意が必要になります。

 

利用名義は「全て同じ名義」でないといけない

乗り換えをする前に、あらかじめ利用名義を「全て同じ名義」に変更してください。

 

利用名義が異なったままMNP予約番号を発行しても IIJmioファミリーシェアプランへまとめて乗り換えることはできません。

 

 

MNP転入できる枚数の上限

ファミリーシェアプランは最大5枚までMNP転入が可能です。

 

初めて申し込む場合は最大3枚までしかMNP転入できません。

 

追加のMNP転入は、初回のSIMカード到着以降に会員専用ページから申し込めば可能です。

 

 

 

ファミリーシェアプランは家族で使えばお得!

 

MNP転入や契約できるデータ通信容量に関しては融通があまりききませんが、料金を格安にすることができます。

 

もし家族で格安SIMを使うのであれば、IIJmioのファミリーシェアプランを考えてみてはいかがでしょうか。